医療・健康ランキング


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
医療・健康ランキング


【育毛日記】 アンファーの育毛への取組み 

 発毛剤の効果を高めるシャンプー・スカルプディーですが、各種雑誌等にも掲載され益々人気が高まっています。一部商品が品切れするなど、メーカー側でも予想以上のヒットのようです。

 今回はそのメーカーであるアンファーの育毛への取り組みについてレポートします。

 アンファーがこれだけのヒット商品を開発した背景には、日本初の「頭髪専門病院」での臨床データに基づく製品開発が原動力になっています。

 発毛治療に訪れた患者のデータの分析により、「頭皮の状態の違いによって発毛効果が違う」ことを実証し、頭皮の状態を改善する為のシャンプーであるスカルプディーが誕生したわけです。

→ 【スカルプD誕生秘話】参照

   同社は、抜け毛予防サプリメントサプリD 5α-Rや髪の成長サプリメントサプリD イーストといったサプリメントも開発していますが、いずれも育毛剤利用以前の段階で使用すべき商品群です。


 これまで抜け毛対策というと、どうしてもイコール育毛剤という発想が大半でしたが、こうした発想は言わば基礎を疎かにしていきなり応用に飛び付くようなものでした。

 こうした育毛剤偏重傾向が徐々に見直され、生活習慣や日々の洗髪といった基礎事項が大切であるという認識が、ここにきて少しずつ浸透してきたように感じます。そうした傾向にマッチした商品を提供したからこその大ヒットと言えるかもしれません。

 サプリメントについては、お世辞にも美味しいとは言えないようですが、「良薬は口に苦し」という諺もあります。

 生活習慣や栄養状態を改善しようとすれば、何らかの苦痛は付き物かもしれません。

スポンサーサイト

コメント

きょうジョンロックで、ファーに予想したかった。
ジョンロックが分析すればよかった?
ジョンロックとここで頭髪はマッチしなかったー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://healthydiary.blog17.fc2.com/tb.php/101-4237eccf

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。