医療・健康ランキング


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
医療・健康ランキング


【育毛日記】 自毛植毛という選択肢 

 一口に「薄毛対策」といっても、技術の進歩もあり近年は実に様々な選択肢が増えています。個人的には取り組み易さや薄毛の程度等との兼ね合いで、以下のような順列に別けられるのではないかと思います。

1.日常生活の改善 食生活(栄養バランス)・睡眠時間・禁煙 など
 まずはココから取り組むべきです

2.頭皮対策 ヘアケアについて意外に無頓着が多い人が多いのが事実
 特に洗髪には気を配りたいものです

3.育毛剤など 上記対策でも進行を止められない場合
 プロペシアも国内発売され選択肢は確実に広がりました

4.増毛ツール 最終的な選択肢としての外的プラスオンの検討
 カツラやヘアコンタクトなど


 育毛剤でも奏功しない場合に検討されるのがカツラですが、カツラのイメージや機能性の点から非常に抵抗があるのも事実です。

 このようなレベルにある方の選択肢として注目されているのが自毛植毛です。これは言わば外科的治療による薄毛対策であり、医師による治療の範疇に入ります。

自毛植毛とは?自分の毛髪を薄くなった部分に移植する治療法。自分の毛髪を使用する為拒絶反応の心配も無くランニングコストの点に優れる為、米では100万人近い人が利用している。

 日本ではまだ馴染みが薄いですが、中野浩一氏が実践したアイランドタワークリニックや、露木茂氏が実践した紀尾井町クリニックなどが有名です。

アイランドタワークリニック 紀尾井町クリニック
所在地 〒163-1305 東京都新宿区西新宿6-5-1 アイランドタワー5F
分院:八重洲/札幌/名古屋/大阪/福岡
〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町4-1 ホテルニューオータニ タワー内 ビジネスコート 7階
分院:大手町/梅田
ポイント ・メール相談可
・自毛植毛がわかるDVD有り
無料診察有り
概算コスト(約3000本) 110万 105万

 外科的治療という点やコスト等に不安を覚える方も多いですが、各院とも相談サービスを充実させています。特に紀尾井町クリニックの無料診察は年間2000人の利用者が訪れているといいます。

 無料診察は専門医師による診察が受けられる上に、薄毛対策としての自毛植毛について理解を深められます。現在育毛剤で対応している人も、将来の選択肢として覚えておいて損は無さそうです。
スポンサーサイト

コメント

きょうふさのすけは、東京にオンした?
ホテルニューオータニは大阪で無料機能するはずだった。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://healthydiary.blog17.fc2.com/tb.php/104-2e74a850

あけました!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。