医療・健康ランキング


スポンサーサイト 

医療・健康ランキング


【健康ニュース】 ホッカイロを塗る!? 

 exciteニュースにて「塗る」ホッカイロの紹介記事がありました(※1)。2種類の商品のレポートが掲載されています。

 紹介されている塗るカイロは以下の2種。

ぬるホッカイロ◎ぬるタイプのお肌にやさしいボディ用温感クリーム(ぬるカイロ)
【レポート】
 『通常の「貼る」ホッカイロのように劇的に温かいわけではなく、あくまでほのかな温かさだけど寝るときにはちょっと嬉しい感じ。』

ほかっとさん◎塗るだけで冷たい空気や乾燥からお肌を守る、保湿成分配合の温感クリーム
【レポート】
 『驚いたことに、すぐに手足がポカポカしてきた。調べてみると、効果の秘密は「トウガラシエキス」にあった。塗ったあとに水洗いすると余計に温かさが増すそうだ。』


 自分は男性ながら血圧が低く手足が冷えるので、冬場はかなり冷えに悩まされます。携帯用カイロは常に手に持っているわけにもいかないので、こうした塗るタイプはなかなか良さそうですね。

 以前トウガラシエキス入りのハンドクリームを100円ショップで購入し使用したことがありますが、それなりに効果がありました。こうした商品が次々に開発され選択肢が増えるのは、冷え性に悩む方には有り難いニュースですね。

足元の冷えに「デスクスパ」
靴を履いたまま足をのせるだけで足元からポカポカ。10時間使用でわずか電気代6~10円と経済的。

トルマリン配合の冷え症対策クリーム【ホッティートルーマ】
「冷え症」の研究で多くのメディアに取上げられている全国冷え症研究所(八広針灸接骨院)の山口勝利先生お墨付き。



【関連リンク】
※1:『冷え性の救世主! 塗るホッカイロ』(exciteニュース)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://healthydiary.blog17.fc2.com/tb.php/105-a1386ce8

塗るだけでOK!のホッカイロ

冷え性の人ならなおさらだけど、手の先とかなら2~3度違うだけでかなり違うもんなぁ。変なネットリ感がなければ使ってみたい!(。・_・。)ノカイロもいいけど、体の芯から温める
  • [2006/01/13 16:30]
  • URL |
  • Short Cappuccino |
  • TOP ▲

塗るホッカイロ

冷え性の救世主! 塗るホッカイロ[ExciteBitより]塗るホッカイロというのがいくつかの会社から発売されているそうですよ。白元の「ぬるホッカイロ」とウェ・ルコも「ほかっとさん」という商品がそこで紹介されていましたが…。 「ほかっとさん」はトウガ...

塗るホッカイロ

冷え性の救世主! 塗るホッカイロ[ExciteBitより]塗るホッカイロというのがいくつかの会社から発売されているそうですよ。白元の「ぬるホッカイロ」とウェ・ルコも「ほかっとさん」という商品がそこで紹介されていましたが…。 「ほかっとさん」はトウガ...

塗るホッカイロ

冷え性の救世主! 塗るホッカイロ[ExciteBitより]塗るホッカイロというのがいくつかの会社から発売されているそうですよ。白元の「ぬるホッカイロ」とウェ・ルコも「ほかっとさん」という商品がそこで紹介されていましたが…。 「ほかっとさん」はトウガ...

塗るホッカイロ

冷え性の救世主! 塗るホッカイロ[ExciteBitより]塗るホッカイロというのがいくつかの会社から発売されているそうですよ。白元の「ぬるホッカイロ」とウェ・ルコも「ほかっとさん」という商品がそこで紹介されていましたが…。 「ほかっとさん」はトウガ...

冷え性の救世主! 塗るホッカイロ

手足が冷えてお困りの女性にはピッタリ!おいらの周囲にも手足が驚くほど冷えてしまって困ってるのを見かけます。そんな折にネットを巡ってたら、こんな商品が!白元の「ぬるホッカイロ」とウェ・ルコの「ほかっとさん」。ただ、「通常の「貼る」ホッカイロのように劇的に..
  • [2006/01/14 18:39]
  • URL |
  • [K]こあら日記 |
  • TOP ▲
