FC2ブログ
医療・健康ランキング


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
医療・健康ランキング


【健康ニュース】 歯周病 ← 骨粗しょう症 ? 

“カルシウム”と“大豆イソフラボン”で骨も歯も健康に

 歯周病は、細菌の感染による慢性の炎症性の病気。だが最近、歯周病の発症や進行には、歯垢中の細菌だけでなく、年齢やストレス、喫煙、糖尿病、骨粗しょう症、さらには遺伝など、さまざまな要因が影響することがわかってきた。

 これらの要因の中では、「喫煙」と「糖尿病」が、現在、歯周病の2大危険因子として認められている。ほかにも、歯周病の危険因子にはいろいろな候補があるが、特に注目されているものの1つが「骨粗しょう症」だ。

-------------------------------------------------------

 歯周病といえばもっぱら細菌が原因のように思っていましたが、それ以外にも様々な要因が影響するそうです。

 喫煙、糖尿病、さらには骨粗しょう症 と歯周病の要因に挙げられているのはいずれもコレに悩む方々が多いものばかり。
 歯が健康でなくなると、毎日の食事にも影響を及ぼし、憂鬱な生活を強いられますから、歯周病予防の為には、オーラルケアのみならず禁煙やカルシウム摂取なども心がけたいものです。


『DENTREX デントレックス』
 歯磨きでは落とせない汚れもスッキリ 27年前からのベストセラー
ワダカルシウム製薬 『カルコラーゲン』
 カルシウム:マグネシウム:コラーゲン 理想のバランス 2:1:1
『ハンカル(水溶性カルシウム)60』
 ご飯を炊く時お釜に混ぜるだけ 家族のカルシウムアップに
『ナノQ10メルモ』
 コエンザイムQ10にイソフラボン・ビタミンをプラス

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://healthydiary.blog17.fc2.com/tb.php/15-c2a203bf

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。