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【健康ニュース】 間食で肥満予防 

 「おやつ」というと子ども達を思い浮かべますが、大人でも間食(夜食を含む)を「よくする」人は39.4%、「たまにする」人は40.8%で、8割もの人が間食をするというアンケート結果が発表されていました(※1)。

 間食というと肥満や栄養過多の原因となりがちでマイナスイメージが強いですが、夜遅くに夕食をとるビジネスパーソンなどにとっては、上手な間食は以下のようなメリットも挙げられます。

 1)過度の空腹防止による食べすぎ防止
 2)血糖値の向上による作業効率アップ
 3)栄養補給(栄養価のある間食の場合)

 間食の目安は150-200キロカロリーで、コーラやコーヒーなんかより野菜ジュースや果物ジュースなんかが推奨されています。

 夕方我慢して深夜にガツガツ食べるよりは、夕方に適度に間食をして夜の食事は程々に、というスタイルを目指したいですね。

■ 健康的な間食に、、
カゴメ野菜ジュース :¥2,457-(30本)
 一本約¥82- 夕方に野菜パワーを補給しましょう
サンスター健康道場体験セット :¥1,050-
 送料無料のお試しセット 6本入りで色んな味が一週間楽しめます
リエータ :¥4,980-(15袋)
 栄養バランスが取れて1食当たり約169Kcal 5つの味で飽きません

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【関連記事】
※1:『"おやつ"を上手に食べて肥満予防』 (ライフスタイル健康)
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