医療・健康ランキング


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
医療・健康ランキング


【健康食品】 辛くない唐辛子開発中? 

 唐辛子といえば、強い殺菌作用のほか、脂肪を燃焼させてエネルギー消費を促すダイエット効果で最近注目が高い食材です。そんな中“辛くない”トウガラシの開発が進んでいるというニュースです(※1)。

 トウガラシの主成分「カプサイシン」によく似た構造を持つ「カプシエイト」という辛味がない成分を使って、"辛くない"トウガラシの開発が着々と進んでいるようです。

 辛みが無いカプシエイトもカプサイシンと同じく体内で脂肪を燃やして熱を生み出す効果があるそうなので、「辛いものが苦手だけどダイエットしたい」という方にとっては朗報かもしれません。

 まだ開発途上のようですが、今後に注目です。


■ 唐辛子料理
ピリッカラ唐辛子料理
西川 治
インフォレスト (2005/07)
売り上げランキング: 46,405
おすすめ度の平均: 5
5 ピリッカラがお好きなら


■カプサイシン関連
お得な箱入り!とうがらしうめ茶 ~話題のカプサイシン!とうがらし入りの梅茶~『とうがらしうめ茶』
[ ¥1,050- / ショップ アワワ ]

 話題のカプサイシンを含んだとうがらし入りの梅茶です。カプサイシンには殺菌やダイエット効果があります。クセになる美味しさです。
すきなときになめるだけでOK!カプサイシンの3倍のパワー!カンタン!速攻ダイエット♪ラズベリ...『ラズベリーボディスリム』
[ ¥3,990- / ETERNITY(楽天) ]

 すきなときになめるだけでOK。カプサイシンが3倍になりより効果がアップしました。


---------------------
【関連記事】
※1:『"辛くない"トウガラシでダイエット!?』 (ライフスタイル健康)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://healthydiary.blog17.fc2.com/tb.php/54-f2944f40

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。