FC2ブログ
医療・健康ランキング


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
医療・健康ランキング


【育毛日記】 インディー毛髪石鹸レポート 

 ミノキシジル5%のカークランド使用開始から二ヶ月ちょっとが経ちました。最近はますます一日二回(12時間おき)が面倒になり、一日一回ペースになりつつあります。。

 それでもまあ懲りずに毎日使用を続けているので、ボチボチの成果だと思います。また写真にて経過報告(クリックで拡大)。
724-927.jpg

 M字には効果がないという説もありますが、私の場合はそうでもないようです。生え際やソリ込み部もうっすらと生えて来ています。というよりオデコが全体的に毛深くなったような感じ。

 しかし気になるのが眉毛の伸び。明らかに以前より長くなりました。ちょっと測ってみたら2cmを超えるものも。。長い毛は垂れ下がって来ます。散発に行ったら眉毛も整えて貰わないと。。


■ ケイン濃すぎの商品レポート
『インディー毛髪石鹸ハーブ23』 [ ¥6,268- / イーコムジャパン(楽天) ]  頭皮には頭垢や脂質が多く含まれ、これが脱毛をおこす原因と言われています。インディモ毛髪石鹸23は高麗大学のキム・イル・ファン皮膚科課長が検証した固形石鹸シャンプーで洗浄力のある23種類のハーブの成分を配合しています。毛髪の成長を妨げる余分な汚れを吸着して取り除き、髪と地肌を清潔に保ちます。

ハーブ23
 ↑ただいま育毛剤使用前の洗髪時に使っております。韓国ではかなりのヒット商品だそうです。外観は不気味な色の固形石鹸という感じで、香りはちょっと高い石鹸のような匂いです。

<良い点>
・皮脂は落ちる
 脂ギッシュな頭を洗うといかにも脂が落ちたーって感じでサッパリします。
・長持ち
 一個でかなり長く(3ヶ月以上は楽にイケそう)使えます。

<悪い点>
・使いにくい
 液体シャンプーに慣れた人には泡立てるのが結構難しいです。手だけでやると相当手間がかかります。泡はなかなかクリーミーですが。
・髪がパサつく
 皮脂が落ちすぎるのか、髪の毛が相当キシキシする感じになります(手が滑らなくなる)。私は短髪だからまだ良いですが、髪が長い人は毛先のリンスが必須かも。


 ということで、とにかく頭皮の皮脂を落としたいという方、面倒がらずに泡立てが出来る方には良いかもしれません。


【追記】
 その後簡単に泡立てる方法を発見しました。 → インディー毛髪石鹸レポート 2
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://healthydiary.blog17.fc2.com/tb.php/80-5e7161fb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。