医療・健康ランキング


スポンサーサイト 

医療・健康ランキング


【育毛日記】 インディー毛髪石鹸レポート 2 

 以前のレポートに書いたインディー毛髪石鹸ハーブ23について、ちょっとした発見があったので、レポート第2弾です。
---------------------
 以前のレポート「泡立てるのが難しい」と難点を書きましたが、最近簡単に泡立てられる方法を発見しました!

ハーブ23を簡単に泡立てる方法1) 頭をお湯ですすぐ
2) ハーブ23直接頭にこすりつける


 これだけです! 発見という程のこともないかもしれませんが、以前はお上品に?手のひらで泡立てようとしていたのが間違いでした。

 体を洗うタオルに石鹸をこすり付ける要領で、濡れた頭にハーブ23をゴシゴシやると程なく泡が立ちます。手で泡立てていた時よりも全然スピードが違いますので、この方法を発見してからは通常のシャンプーと同じように簡単に出来るようになりました。

------------------------
 さてしばらくアップしていなかったので、久しぶりに頭髪チェックです。4ヶ月で大分生え際が不鮮明になって参りました。駄目元で生え際にも毎日塗って来た成果か?
20051108.jpg
[左:7月  右:11月]

 巷ではプロペシアの話題が沸騰しておりますが、自分はもうしばらくミノキシジルで地道にやってみたいと思います。


●最近のミノキシジルニュース
ミノキシジルローションタイプ発売
ロゲインのオーシャンクールタイプ発売

●その他育毛の話題
カツラでも育毛剤でもない。露木茂氏がおすすめする画期的な薄毛対策
ありそうでなかった!? 頭も入浴 快楽キャップ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://healthydiary.blog17.fc2.com/tb.php/98-d45875a6

